グローバル思考とは
1客観視
グローバル思考を得、広い視野で自分自身を常に客観視しましょう
2コミュニケーション能力
ビジネスは常に人ととの関わりで出来ているのでコミュニケーション能力は必須スキルです
3世界基準
世界第三位の経済大国の日本の人々の思う世界基準は本当に世界基準?
4順応性
どんな場所、仕事、相手とでも活かせる万国共通のスキルを持ちましょう
5情報の量と質
毎日見るニュース番組やニュースアプリ。その情報は実は偏っていませんか?
グローバル思考を得、広い視野で自分自身を常に客観視しましょう
2コミュニケーション能力
ビジネスは常に人ととの関わりで出来ているのでコミュニケーション能力は必須スキルです
3世界基準
世界第三位の経済大国の日本の人々の思う世界基準は本当に世界基準?
4順応性
どんな場所、仕事、相手とでも活かせる万国共通のスキルを持ちましょう
5情報の量と質
毎日見るニュース番組やニュースアプリ。その情報は実は偏っていませんか?
なぜ日本にいながらも
グローバル思考が必要なのか?
グローバル思考を得るという事は海外で働く為に必要な能力ではなく、今のあなたの考え方や感覚を次のレベルへ研ぎ澄ます為に必要です。PYD Japanの研修では10年以上、大学生から中小企業、大企業まであらゆる職種や立場の方々に対してセミナー経験を持つ講師によるどんなビジネスでも必ず活きるグローバルスタンダードなコミュニケーション術を皆様へお伝えします。
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セミナー事例
全米No.1バンカーのセルフブランディング術~魅力的なプレゼンテータは何が違うのか~
相手と話す際、特に初対面のときに自分の価値を相手により理解してもらうために留意すべき点について説明します。
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英語特訓!グローバル交渉の技術
意図した方向に交渉を進めていくために必要なメソッドをご紹介。
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マネジメント向け セミナー
グローバルな事業領域で活躍している大企業の人材として理解しておくべき、世界の文脈や多文化の理解について説明。また、幹部候補生の育成のためにマネジメント論や海外で尊重される働き方についても説明。
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外国人に刺さる自己紹介〜”できる日本人”と思われるセルフブランディング術
セルフブランディング・電話会議・交渉術・ビジネスマナー等の全般的な内容を凝縮した6週間の集中プログラム
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ミーティング・交渉スキルアップ研修
効率的な打ち合わせのためのNY流ミーティング術、自分の意図通りに物事を運ぶ交渉術を説明。
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英語ビジネスコミュニケーション【挨拶・マナー編】講習&実務編
銀行員時代、NYという多国籍な都市において営業として培った、どこに行っても、誰に対しても通用するビジネスマナーやコミュニケーションを説明します。実務編においては、参加者同士や講師である酒井を相手に習ったことを実践していただきます。講師がその場でフィードバックをすることで、学習の深度が深まります。
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8週間コース
Week 1:”できる日本人”と思われるセルフブランディング術 |
相手に好印象を与える最初の12の言葉/第一印象って何で決まるの?外国人顔負けの握手とは?/名前を覚えてもらうための名札の正しい付け方 |
Week 2:知らないと損!?一流が身に付けているコミュニケーション術 |
MRI/Small Talk |
Week 3 : 日本と海外では違う!?仕事に役立つビジネスメールの書き方 |
英語のビジネスメールは4Cでできている?!/Effective tone & phrase/ |
Week 4 : 時間をかけ過ぎていませんか?ビジネスメールの要点 |
基本的な文章構造、書き方/ 日本人が間違いがちなフレーズ ネイティヴがよく使うフレーズ/ できる人のメールとできない人のメール |
Week 5 : 刺さるプレゼンテーション!魅きつける話し方とは? |
ファシリテーターの心構え/相手の心を掴む6つのスキル/求められているテクニック |
Week 6 : 知っておきたい!!グローバルミーティングの極意 |
ミーティングの流れ/ファシリテーターが注意すべき3ステップ/ミーティングで困ったときのHow to |
Week 7 : 電話会議で交渉成立!? #1 |
意見の正しい伝え方と聞き方相手が言っていることがわからない場合?/実用的なフレーズここをクリックして編集する. |
Week 8 : 電話会議で交渉成立!? #2 |
これまで習ってきたことを活かして電話会議で主導権を握りましょう/White Lieの使い方/ 営業マンの4タイプ |